プロフィール

「グラベルライフ」を運営しているグラベル太郎というものです。

2022年3月にブログ本格始動。

グラベルロードバイクに関する情報を発信しています。

2021年11月に「KONA ROVE ST」を購入、以降グラベルロードバイクの魅力にすっかりハマってしまいました。

正直にいうと僕はロードバイクのような自転車は特に興味は無く、「グラベルロード」にしか興味がありません。

グラベルロード特有の

  • 自由さ
  • アウトドア感
  • どんな道でも走れる走破性

これらの要素に強く惹かれました。

  • かっこいい自転車がほしいけどロードバイクのようなガチ感はいらない
  • 通勤・通学に使えるおすすめの自転車がほしい
  • 自転車で旅・キャンプに行ってみたい

このような人向けにグラベルロードの魅力を伝える記事を書いています。

グラベルロードは日本ではまだあまり浸透していないジャンルの自転車だと思います。

僕も自転車を買おうとして調べるまでそんな自転車があることを知りませんでした。

ですが実際に乗ってみると乗り心地はいいし、タイヤが太いオフロード感満載の見た目も最高にかっこいい!

「なんでこんなに良い自転車が流行ってないんだろう、、、」

と思ったのがブログを書くことになったキッカケになります。

今後もグラベルロードの魅力を伝えるための記事どんどん書いていきます!

愛車紹介

こちらが我が愛車「KONA ROVE ST」になります。

まずこのカラーが最高です。どんな風景にも馴染んでくれます。

今はまだカスタム途中ですが僕が目指しているのは「乗っていてテンションが上がるカスタム」です。

自分が気に入ったアイテムだけでカスタムしたい!

性能とかは後回しです。笑

いずれはこいつで一人旅に出てみたいと計画中です。

この自転車が気になる方はコチラの記事でレビューしています!

≫KONA ROVE STが最高のグラベルロードだったので紹介します

購入時の苦労話↓

【体験談】グラベルロードをネットで購入する際の落とし穴

カスタムしたアイテムを紹介!

  • ハンドル  VELO ORANGE / Dajia Far Bar Handlebar
  • バーテープ  CAMP AND GO SLOW / RATTLER BAR TAPE
  • ペダル  BLUE LUGオリジナル / panda pedal

とりあえずこんな感じ。随時更新します。